希望の歌 2006
---------------------------
 大阪ツアー        【menu

こちらに掲載されている写真は「高橋知秀Project-Team」に帰属します。無断複製及び無断転載はおやめください。
2月25日(土) HMV心斎橋店 インストアライヴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1.Answer
  2.SCREAM
  3.君と出会って愛を知り〜♪
  4.幸せになるために
  5.僕の場所 君の場所




今日は歌に集中していきたいということでコメントは少なめでした。
君と出会って愛を知り〜とでは最後の部分を裏声で歌ったりして楽しみながら歌っているのがよくわかりました。
この勢いで明日のライブもいって欲しいですね〜

(ノエルさん発)

初参戦の私的レポ(^o^;エスカレーター昇ってHMVに着いたら小さな男の子が「お願いします」とチラシをくれました。思わず「ご苦労さまです」と言いました(^O^)すでに店内に「幸せになるために…」が流れてたから急いで行ってみたらリハーサル中でした。TVで聞くより低い声。これが私の第一印象。しばらく音合わせをされてて、ところどころで藍田くんとアイコンタクト!?されてました。そして16時!知秀くん登場。今日はMC少なめと言う事で一曲目Answer、 「人間関係で悩むと頭の中がぐちゃぐちゃになってしまってそんなときに作った曲です」(だったかな?) 二曲目SCREAM、コメント無しで三曲目タイトルがまだない曲、君と出会って愛を知り〜 と言う歌い始めだったかと…。で「妹が結婚した時に作った曲」四曲目幸せになるために。「10代の時に感じたことを歌にした」五曲目僕の場所君の場所 最後マイクを外しアカペラで歌ってくれて、胸ぐらを掴み熱く語りかけるかの如く歌ってくれました(^O^)
サイン&握手会。個人的な事ですが娘の名前書いてもらいましたが「はるかちゃんとかなでちゃへ」と「ん」が抜けてました(笑)握手をしてもらいながら最後に「ハルカナママで書き込みしてます」と伝えたら離しかけてた手をもう一度握ってくれました(^!^)y~明日は娘も連れて行きます。個人的なレポで失礼しましたm(__)m

(ハルカナママさん発)



サポートスタッフ日記にも書かれたように、インストアの途中に立ち止まり、知秀くんの歌を聞いてくれている方(男性の方が多いかも…)を何人も見ました。「凄くいい歌ですね」とCDを購入されていて、嬉しかったです(^^)
久しぶりに知秀くんのライブに行った旦那も「凄く歌に魂を感じ…胸があつくなるね(^^)」て…ライブの帰りあつく語ってました。
男性の方にうけがいいのかも?なんて思いました。きっといろいろな方の心に思いが届いた、インストアライブだったと…私は感じました。関西の地でも…もっともっと名前、歌が広まります様に☆
藍田くんとの、共同作業…久しぶりのツーショット見れて嬉しかったです。

(まーよさん発)

みんなが手拍子しながら、途中からは知秀くんとみんなが一緒に歌った「僕の場所君の場所」。インストアライブなのにすごい!と思いました。明日のライブがますます楽しみになりました。
男性の方多かったですね。
それ、とっても嬉しかったです。
関西の多くの人のもっともっと、届きますように☆

(satukiさん発)

↑藍田くんがPAのお手伝い


私はHMVの店内出入口付近で聴いていたんですが、フロアじゅう知秀君の声がよく響いていて心地よかったです。
出入口前にはテレビサイズのモニターが天井から数個並べて吊してあって歌う知秀君が映し出されていました。ステージ前には行かなくても、それをジーって観ている人がいたり、「誰?歌うまいよね!!CD出してるの?時間あったら聴いて帰るのに残念だわ」って話している人もいました。
それから、後方で時間を気にしながら聴いて男性の姿も・・・時間がないけれどCDは買いたいと私に話しかけてくださいました。少し案内をしたらすごく丁寧にお礼を言ってくださいましたけど・・・もしcolorを見ていただいてたら、
「ちゃんと案内できなくてごめんなさい。間に合いましたか?次回は直接知秀君とお話してみてくださいね。知秀君、男性ファン特に嬉しいみたいですから(^^)」
知秀君の歌声はまた誰かの心をとらえたな〜って思うシーンに出会えたインストアライブでしたっ!

(みなみさん発)



2月からの1ヶ月間、エレベーターホールの前に
告知ボードが置かれていました。


menu 西九条ブランニュー