希望の歌 2006
---------------------------
 札幌ツアー        【menu

こちらに掲載されている写真は「高橋知秀Project-Team」に帰属します。無断複製及び無断転載はおやめください。
2月18日(土) 音楽処 インストアライヴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1.流星群
  2.冬の街 君と歩きたい
  3.Answer
  4.SCREAM
  5.幸せになるために…


やっとこの日がやってきましたね!この地で高橋さんの音楽を聴けること夢だったので、本当に嬉しく思います。思っていたより雪が少なくちょっと寒いかなってくらいでした。
MCでは、「やっぱり寒いね〜。札幌に着いて一時間もしないうちに服を買った」と話てました。「冬の街〜」は北海道に来たら歌いたいと思ってたと言い、歌ってくれました。この地でこの曲を聴けるなんて嬉しかったです!ライブ聴きながら、本当に北海道で高橋さんの音楽聴けることに感激の一日目でした。

(かおこさん発)

私も参加しました♪冬の街〜を札幌で聴く事ができてすごく嬉しかったです。私もきっと歌ってくれるんじゃないかと思っていました。決めてた曲とは違う曲を歌ったと知秀くんは言ってましたが今日この5曲が聴けて良かったです。札幌に対する思いが伝わるようで今日の知秀くんは、いつも以上にステキでした★ステキな時間を今日もありがとうございます♪

(湊たんママさん発)

偶然にも札幌に旅行中だった為、友人に無理を言い本日のイベントに参加させて頂き、念願の生歌を聴く事が出来ました。
感想は…『泣けちゃったほどスゴい!!』です。
先程帰宅してしまった為、明日のLIVEには参加出来ませんが、頑張って下さいね♪
そして、次はぜひ名古屋でもLIVEをしてほしいです☆

(華。さん発)

 


私も参加してきました(^-^)急遽子連れ参加で少し大変でしたが、一番前真正面で見させてもらいました☆生歌は男らしかったなぁ〜。すごくメッセージが体に伝わってきました。しかしトークは笑えることばかり(^m^)また明日、楽しんできます!バンドマンの若者も聞いてくれてましたよ。希望の歌に入っていない曲も聞けて、まだシビれてます(笑)知秀くんありがとう☆

(たむさん発)


アットホームな雰囲気のお店で、自己紹介を交えながらの
インストアライブはMCも多めだった気がします。
私も遠征したから感じたのでしょうか?
北海道のみなさんの「来てくれるのを待っていたよ!」というような、高橋くんを温かく迎え入れている空気を感じました。

MCでは「横断歩道に(滑り止め防止の)砂袋が置いてあるんだよね。滑りそうな時に誰かが撒くんでしょ?あれ見て感動したよ。みんな助け合って生きているんだなぁ〜って。北海道なら雪が多いというハンディを背負っているけれど、そういうのって必ずしもマイナスなことばかりじゃないんだよね。ハンディがあるからこそ、助け合って生きていこうとしていたり…プラスのことが生まれんだよね。」
…そんな感じのことを話していたと思います。
(ニュアンスが違って伝わってしまったらごめんなさい。)
こんな風に感じられる心、素敵だなぁ…と思いました。^^

「冬の街、君と歩きたい」は、冬の北海道にピッタリの曲ですよね。
♪今年の冬も来年もずっとこのまま〜そんな歌詞の部分で、また来年の冬も北海道で高橋くんのライブがあればいいのに…なんて思ってしまいました。

「SCREAM」は今まで聴いた中で一番、ギターの音にキレが感じられてかっこよかったです。この曲って、アルバム収録バージョンとライブで聴くのとでは全く別の雰囲気ですよね。アルバムで先に知った人はライブで聴くとどんな風に感じるのでしょうか?

最後の「幸せになるために…」では改めてアルバムの帯に書かれているメッセージ(今隣にいる人を…)について深く考えさせられました。こんなに優しくて温かい歌を歌ってくれるのだから、高橋くんの歌を通して、たくさんの人がこのメッセージを受け取って行動に移してくれるはずですよね、きっと。

北海道初ライブ、本当に素敵な時間を過ごせました。^^

(naoさん発)



menu 札幌COLONY