タカハ新聞
---------------------------
 ワンマンライヴPart.9  【menu
12月23日(月祝) 新横浜BELL'S
ワンマンライヴ Part.9
「大恋愛 〜どたんば!!クリスマス作戦会議?!〜 」
----------------------------------------------------

毎年恒例になってきた12月のワンマンライヴ。
ステージからは笑顔もこぼれ、演奏にも力が入ります。

 1.明日はクリスマス
 2.突然、空から舞い降りた
 3.二人の引力


が・・まもなく弦が切れてしまい、張り替えることに。
「横浜アリーナでコレ(弦の張りかえ)やってたらすごいよね。」
弦の張替えも終わり、振り付け講座のはじまりです。
詳しく紹介したいのですが・・・
ここでは省略させていただきます。(笑)

 みんなの心に 恋愛革命!!
みんなの心に 恋愛革命!!
オーッ!

会場の雰囲気も和んだところで・・
冬だけど歌っちゃいます。ドルフィンキック!
「トナカイ」って歌詞が出てくるからOKだよねっ。 ^^

 4.ドルフィンキック
 5.三日月と素顔
 6.新曲 (2度目の告白〜♪)
 7.雨の日でもほら


ここからは椅子に座って聴かせてくれました。
だんだんと深いところへ入り込んでいくような感じ。
いろいろな形のラブソングがあるんだなあと
実感しながら聴き入ります。

  8.メリークリスマス・イヴ
    (1度しか歌ったことのない曲)
  9.冬の街君と歩きたい
 10.journey of life (新曲)
 11.ユニットバス
 12.壊れて

 

 13.Give
 14.タイトル不明 (もう逃げない君の前からは〜♪)
 15.It's Wonderful world
 16.あいしてる


全て歌い終わりステージを後にする知秀くん。
その雰囲気に圧倒されたのか
会場はシーンと静まり返っています。
そして、余韻を感じながら
アンコールを求める手拍子がはじまります。
知秀くん、再び登場。

アンコール
 1.タイトル未定 (さまよってたんだ〜♪)


この曲ができたから僕は救われた・・・
そんな風に言っていた知秀くん。
想いがあふれていたワンマンライヴでした。



高橋さんのワンマン楽しませていただきました^^
好きな曲をたくさん聴くことが出来て嬉しかったです。
恋愛革命☆バッチリ巻き起こりましたよ♪
まだまだ恋愛をするにも、愛を語るのも未熟ですが
色んな愛のカタチを感じてちょっぴり大人になりました!
CDにもあたしの好きな曲が入ってて、ずっと聴きっぱなしです♪^^
何よりのクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございます。
これからも素敵な曲をたくさん聴かせて下さいね☆

(マリィさん発)

5月以来やっと知秀くんのライブに行くことができました。
知秀くん自身、あまり納得のいかない内容だったようですが、
私は、久しぶりに心を震わせられる感覚を味わいました。
思い出すと涙が出そうです。
次のライブで会える日がまた一層楽しみになりました。
それまでCD何回も聴きこんじゃいます♪

(りょうこ@せんだいさん発)

初めて行ったライブ!すごく感動しました。ドキドキしながら行ったけど、やっぱり最後までドキドキでした!言葉ではあらわせないほど、なんとも言えない気持ちでいっぱいです!唄聴いてる最中、ずっと心がじ〜んとしてました。知秀さん、素敵な時間をありがとう。CD大切に聴きます。

(masuさん発)

最近の新曲から昔の懐かしい曲まで、たーっぷりと
聴かせてもらえて大満足でした。^^
「雨の日でもほら」がまた聴けるなんて意外でびっくり。
でも好きな曲だったので嬉しかったです。
最後の曲(最近よく唄ってる恋愛の新曲)は、
何度聴いても暖かい気持ちになれて大好きです。
もっとたくさんの人に聴いてもらいたいなぁ…

(naoさん発)

今年に入ってから行っている大きなライブの中では一番良かったなぁ〜と感じました。もちろん、最初のあの間はちょこっとマイナスポイントでしたが、後半は良かったなぁ〜って思いました。
今までライブを見ていて感じていた「この曲のこの部分が!」とか「この曲がグサッと来た!」とかそういう細かい深い部分は前みたいにはなかったんですけど、でもすっごく楽しかったです!あの時間をあんなにも楽しめたというのはほんと嬉しいです。

(サトコさん発)



menu