タカハ新聞
---------------------------
 ワンマンライヴPart.8  【menu
5月5日(月祝) 新横浜BELL'S
ワンマンライヴ Part.8
「僕はみんなを愛してる 〜それが生きる力〜 」
--------------------------------------------

 1.スペード
 2.突然、空から舞い降りた
 3.恋をしてます
 4.ゆらゆら


 
 

 5.メロディ
 6.子猫の歌


「子どもの日って、動物園が無料になるんだって!」
「多摩動物園にはオスしかいないらしいよ。マジで!(笑)」
子どもの日限定のMCも聞くことができました。

 7.オカピ
 8.トーキング
   〜 トーキングのコーナー 〜


久々のトーキングのコーナー。
「トーキング」のメロディーに乗せて
会場の数人の方に質問が投げかけられます。

「このゴールデンウィークで一番の楽しみは?」
「今日のライヴ!!」
最後の質問はやっぱり? これだよね。さらに会場は盛り上がります。

  9.君が好き
 10.Happy Birthday
 11.ユニットバス
12.時代の鏡
13.新曲
14.give
15.SCREAM
16.生きて
 
 

・・何もいらないから♪ という歌詞が印象的な新曲。
「生きて」の最後はアンプラグドで力強い歌を聴かせてくれました。

アンコールの声に再び登場の知秀くん。
新曲を含む3曲を歌い、
1人で臨んだワンマンライヴは終了したのでした。

アンコール
 1.即興ラブ
 2.新曲
 3.新しい扉

  



ワンマンライブとっても楽しかったです。旦那と子供と一緒に知秀くんの歌を感じたくて…横浜まで家族旅行しちゃいました!(^O^)でも凄く楽しめたし、旦那も久しぶりに知秀くんの歌聴けて喜んでたし、感動してました。子供と一緒だったのでかなり行くの迷ったけど、本当に行って良かった!て心から思いました。又これでパワーもらったから、当分何事にも頑張れます。ありがとうございました。そして会えたFanのみなさんも楽しい時間ありがとうございました。

(まーよさん発)

今回は最初から最後まで一人、ギター一本だけでの弾き語り
ライブだったから、MCでも話していた通り、技術面では欠点も
良さも両方見えました。
でも、唄い方や表現の仕方では、そんな欠点を気にさせない
くらいの、パワーがあったのでは!?
最近こまめにライブに足を運んでなかったため、初めて耳にする
曲もたくさんありました。
いつも唄から、前向きになれる不思議なパワー?をもらって
いるので、もっといっぱいライブに行って高橋知秀ワールドに浸り、
たくさんの曲を聴きたい!何かを感じたい!って思いました。

(naoさん発)

2時間以上の長時間、最初から最後まで1人でやりぬいた今回のライブ・・・
後半からアンコールにかけては、通しリハからギターを鳴らし続けた左手がつってしまって辛そうだったけど、歌声はいつにも増して力強くかったように感じました。
色んなシビアな現実とも向き合って、そしてたくさんの感謝をしっかり受け止めて、確実な一歩を踏み出した高橋知秀の姿を感じることができて、すごく嬉しかったです。
忘れられない一日を、ありがとうございました♪

(愛祈さん発)

心地よい緊張感を感じたワンマンライヴでした。
久しぶりのトーキングのコーナーや、初披露された新曲。
懐かしさと新しさの混ざりあった時間は
とても意味のある時間だったような気がしています。

(RIKA発)



menu