タカハ新聞
---------------------------
 ワンマンLive Part.12   【menu

こちらに掲載されている写真は「高橋知秀Project-Team」に帰属します。無断複製及び無断転載はおやめください。
1月23日(月) 新横浜BELL'S
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高橋知秀ワンマンLive Part.12
「僕たちのLOVE&PEACE スペシャル」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.フェンスの向こう側
2.突然、空から舞い降りた
3.恋をしてます




4.だんだん君のことを
5.冬の街君と歩きたい
6.君とニュースとどしゃ降り雨
7.雨の日でもほら




  8.即興ラブ
  9.ユニットバス
 10.ワインレッドの心(カバー)
 11.幸せになるために…



12.Answer
13.ゼラニウム
14.もう何もいらないから〜♪
15.give
16.時代の鏡




17.願いがもしひとつ叶うのならば〜♪
18.僕らはうまくやれるかな

アンコール:僕の場所 君の場所





今日のライブは曲順を決めていなくて
気持のまま唄いたい歌をうたっていると言っていました
星陵会館で唄った歌も唄ってくれて、
星陵会館にいけなかった私にとっては感動の一言でした。
この興奮を言葉で伝えるのって難しいですね
知秀くん素敵な時間を、素敵な歌をどうもありがとう

(ノエルさん発)

私もノエルさんと一緒で星陵会館にはいけなかったので
今日のLIVEで聞くことが出来て本当に感激でした。
知秀くんが最後にって選んだ歌が「uncertain」だったのですが、ちょっとしたトラブルがあり?!聴けなかったのが残念でした。知秀くんは「間違えたんだから、違う歌だったんだよ。」って笑ってたのですごく聴きたかったけれど納得させられちゃいました(笑)
でも、結構な「えーっ!!」って歓声もあがってたので今度のLIVEでは是非「uncertain」をみんなのために歌ってくださいね。知秀さんっ。今日は素敵な歌をありがとうございました。

(ひぃさん発)

とてもいいライブでしたね☆
ベルズにあんなにたくさんのお客さんが入ってるのも初めてみたかも!それくらい多くの方が集まってくれてました。
ライブは高橋さんらしいライブでしたね(*^-^*)
MCでは「雪が降ったけど、どう?」どう?って〜(笑)
「滑った人いる?せっかく雪が降ったんだから、滑らなきゃだめだよ!残念ながら僕はまだ滑ってないんですけど」「MCは滑りまくりですけど!」みたいなこと言ってました!
とても楽しそうでMCも絶好調!?
そして冬の歌をとうたってくれた「冬の街、君と歩きたい」はとても優しかったな♪
中盤くらいになり、ここでゲストの松本梨香さんが登場予定だったのですが、高熱のため欠席。ご本人は来る、来るといってたそうですが、高橋さんはお願いだから来ないでと。その代わりみんなにメッセージをお願いし、送られてきたメッセージをと、ズボンのポケットから携帯を取り出しよんでくれました。そして、次のライブに出る約束もしたそうです。一緒に歌う予定だった「ガーベラ」という曲、次回聴けるのを楽しみにしています。早く元気になられるといいですね☆
そして、ライブはさらに熱く力強さを増してました。
その力強さに私の心も時折震えていました。
終盤になり、本当は歌おうと思ってなかったけど、今やっぱり歌わなきゃと思って、と星陵会館のイベントのために作った曲をうたってくれました。
そして最後に「uncertain」をと歌い始めたものの、間違えた!?「じゃ違う曲にします!」会場からは「えー聴きたーい!」の声。でも「間違えたってことは今は違うってことなんだよ。今、そう言う声がした!」そして、歌ってくれたのは「僕らは上手くやれるかな」でした。前向きで優しくて、心は温かかったです。
アンコールでみんなと一緒に歌った「僕の場所君の場所」は最高でした!!ライブ後はなんというか、とても幸せな気持ちになっていました。
今の高橋知秀をしっかりと感じました。熱い思い、優しい気持ち。今までになく高橋知秀がたくましく思えたそんな素敵なライブでした。お疲れさまでした☆

(かおこさん発)

今回は湘南の野外ステージに続き2回目の生知秀さんでした。パワー溢れる歌声と心を込めて唄ってくれた歌、まだまだ知らない曲も沢山あると思いますが 昨日は全て心に響く素敵な歌でした。

(Yu-さん発)

行ってきましたよ〜。新横浜。私はまだ知らない曲がたくさんあったのですが、カワイイラブソング、ストレートな想い、素敵な恋の歌が続いたかと思ってたら、力強く胸の奥に響く様なメッセージが込めれた歌。知秀君のまだ知らない曲これからもっと知りたいなと思うライブでした。
私をあの日号泣させた、あの歌、昨日は歌詞をかみしめながら、少しだけ前より違う想いで聴けた気がします。私もワインレッドで涙がでました。
最後にこの歌はいつでも(たくさんある曲も歌えなくなってくるものあるけど)歌っていけるって言って、僕の場所、君の場所♪みんなで歌いました。
まだきっと興奮気味です。

(美幸さん発)

こんにちは!昨日初めて高橋さんのライブを聞きに行きました。”心”にじんじんきました。はまってしまいそう。これからも応援しますね。がんばってください。

(みっちゃんさん発)

世界一熱いライブハウスだったよ!
まだ興奮がおさまってないもん。会場は超満員の熱気の中、始まったライブ。最初からノリのいい曲で攻めてくるからみんなのボルテージもどんどん上昇。手拍子にも力入ります。MCも相変わらず暴走しまくりで会場大うけでした。
ライブ中盤あの「ワインレッドの心」を歌ってくれました。俺が知秀君と出会ったきっかけの歌。凄く嬉しかった。
本当ここに書ききれないほどの濃〜い内容でした。
楽しい時間をありがとう!また絶対行きます。

(ひろきちさん発)

会場に入った途端、既に満員状態でびっくり!
始まる前から大盛り上がりを確信しました。
知秀くんのモチベーションも高かったし、
ライブハウス全体が熱気に包まれた2時間半でした!
途中、お姉口調&仕草になったり…
ぶちぬきのレコーディングが明日と聞いた会場の反応に
「ここは男としては出さないと…!」と微妙な発言をしたり…
松本梨香さんからのメールを、顔文字・三点リーダー込みで
読み上げたり…
「普段も歩いていて目に付いた看板を“よこはま…”とか
 声に出して読んじゃうんだよ、子供みたいだよね!」と
仰っていました。(これは自虐ネタ?)
始終ノリノリトークでした。^^
あ、ものすごくツッコミたかったのですが…
MCで滑っても「雪の所為」って…なんでやねん!
それでも最後は、
「今日もセットは決めず、思いついた曲をやりました。
 それで聴いた人それぞれが何かを感じてくれたら、
 それでいいと思う。
 Love & Peaceを掲げるなら、
 まずは自分がこの世界を愛さないと…」と、
知秀くんらしいお話をされていました。*^_^*

今シーズン初の「冬の街君と歩きたい」や、初めての曲が
たくさん聴けて嬉しかったです。
「give」も、星陵会館で歌ったあの曲も、
また泣いちゃうなぁ…って思っていたのですが、
泣くどころか微笑みながら聴くことができました。
きっと、前向きな気持ちが強く伝わってきたからですね。
唄い出しで止めてしまった「Uncertain」本当は
すっごく聴きたかった!
でも「天の声」には敵いません。^^
♪僕らはうまくやれるかな〜って歌詞が、
今回のラストには相応しかったと納得しました。
そしてワンマン恒例の(?)アンコールへ…
でもコールが少し早すぎました?
出てきてくれなかったらどうしようかと思いました(汗)
言い出しっぺは私です…ごめんなさい(>_<)と思いつつ、
楽しかった◎ ←ダメじゃん。
みんなで歌った「僕の場所〜」は知秀くんも最初からマイクなしで、
今までよりもずっとずっと、一体感がありました。
たくさんの想いを受け取ることができましたよ。
この勢いで、西へ東へ「知秀の輪」を拡げていって欲しいです。
これからも、私は私の場所から応援していきます。

(ゆっけさん発)

宇宙中が大騒ぎのライブだったですよ!
未だ身も心も興奮がおさまらず…。(昨日のMC風、照)
初体験の現在アジアで話題の最も国の隣町で暮らす
旧友を先に入らせて、仕事の残業を
時間だけ恨みつつ…何とか開演前の超満員の会場に。
旧友のお陰で、何とかカメラさんの斜め前辺りに…
(姿勢きつかったぁ。後ろの皆さんごめんなさい!)
MCにもあったけど、「一人一人が何かを感じてくれたら、それでいい。Love & Peaceを掲げるなら、まずは
自分がこの世界を愛さないと…」って言葉に
男惚れしました。ステージ上のみでってことで*^_^*。

素敵なlove song達から始まったライブ。
だからか、掛け声や手拍子思いっきりやっちゃったよ。
MCは本人曰く雪のせいで滑りまくり?!で会場は
皆大うけでしたね。いつか、即興コントやりたいなぁ。
素敵な時間を皆で創れたことが本当に嬉しかったです。

(優@銭湯さん発)

ラヴソングからはじまって
どんどん深く、メッセージ色の強いライヴに入り込んでいく…。
あの力強さ、あの表情、やっぱり好きだなぁーと感じます。
そして、ひょっこり現れそうになった知子ちゃんには
やっぱりトキメキを抱かずにはいられませんでした。(笑)
ここ最近の充実度のせいなのかな…
その歌声も、演奏スタイルも
今までにないくらいに感じてしまった時間でした。

(RIKAさん発)

今日は本当にお疲れ様でした。今日、初めて高橋さんのライブを見させて貰いました。とても力強く時には優しく表現力豊かなボ−カルに感動を覚えました。またライブ中のト−クもとても楽しかったですよ〜\^o^/今日は、皆さんにギフトを紹介して頂いて本当にありがとうございました。5日の府中でのライブはとても楽しみにしてます。今日は本当にお疲れ様でした。明日っと言うよりも今日、レコーディングとゆう事なのでゆっくり休んで下さいね。それではまた会える日を楽しみにしてます。それと今日ライブに来ていた高橋さんのファンの方々温かく迎え入れて頂き本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。それでは皆様もゆっくりお休みになって下さいね。

(GiFTの竹本洋介さん発)



menu