タカハ新聞
---------------------------
 ワンマンライヴ Part.10 【menu
BGM:フェンスの向こう側
12月28日(火) 新横浜BELL'S
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンマンLive Part.10
「希望の歌 -前編- 〜君と僕の狭間に〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープニングアクトは宮崎重盛くん。

 1.夕焼け列車
 2.ゴメン
 3.AS ONE
 4.並木道

MCでは関西ツアーでのエピソードを聞かせてくれました。
(要約しています)
ツアー最終日、ホテルをチェックアウトしようとしたところ、知秀くんのお部屋の鍵が見つかりません。カバンの中を探す知秀くん。バスの時間が迫っているのにマイペースで探しています。焦る宮崎くん。相変わらずマイペースに探し続ける知秀くん。時間は刻々と迫っています。あきらめてフロントへ向かうことになったそのとき、ふとポケットに手を入れた宮崎くんの顔色が変わります。ポケットの中にはなぜは2つの鍵が!知秀くんのお部屋の鍵も大切に持っていた宮崎くんなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.フェンスの向こう側
2.恋をしてます
3.突然、空から舞い降りた


カッコ良かった!マジ感動。



前半は声が辛そうだったね。

4.冬の街君と歩きたい
5.雨の日でもほら



6.滅びゆく者たちへ
7.ドラッグ・ワールド
8.バラード




初めて聴く曲も多くて
今まで観てきたライブとはひと味もふた味も違っていた。

20代前半の感情を、しっかりと堪能できました。




懐かしいメロディーが聞こえるたびに
「タイトル何だっけな?」なんて考えながら。

その曲をよく聴いていた頃の
自分の生活・心境を思い出してタイムスリップしたり。
新しい感情で聴くことができて新鮮な印象を感じたり。

9.オカピ
10.ブルーフィッシュ
11.Answer (♪僕らは答えを〜
12.輝く瞳
13.Uncertain (
♪触れ合うたびに〜



何かを吹っ切ったような、覚悟を決めたような…
そんなことを感じたワンマンライブ。


アンコール
 0.「流星群」の替え歌「乳製品」
想像してみてください。
♪りゅうせいぐんに〜のメロディーで
「乳製品に 願いをぉ〜♪」
 1.流星群
 2.限られた時間の中で




このライブで見せた涙を忘れない…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッコ良かった!
マジ感動しました、知秀さん^^;
これからもガンガン頼みます!

(洋一さん発)

ワンマンお疲れさまでした☆希望の歌、前編と題して20代前半の感情ぐるぐるな高橋さん、しっかりと堪能させていただきました☆それに昔ちっくな今も。
中編(本当にある?)は今の前まで?(どこだ?)ですよね〜丁度私たちがライヴへいきはじめた頃かな?どんなだったかな〜。

(ひ&ひさん発)

当初の予定では行くはずではなかったワンマンライブ。
年内にもう一度、知秀くんに会いたくて、知秀くんの歌を聴きたくて、行ってきました。
今回は初めて聴く曲が多かったし、今まで私が観てきたライブとはひと味もふた味も違っていて、楽しかったです。(MCでは所々が壊れてました^^;)
前半は声が辛そうだったけれど、なんて言うのかな。
何かを吹っ切ったような、覚悟を決めたような…
30歳になるって時に、きっと、いろんなことを考えたんだと思います。
私は女で、知秀くんとはちょっと違うのかも知れないけれど(男の人は30歳からって言うものねぇ…)意味もなく焦りを感じたり。
自分の道はこのままでいいのかとか、年齢の重さとか。
私は、何もないのに歩いていくのはきついなぁって、でももう30だぁって、思ったりしました。
知秀くんも言っていましたが、30過ぎたからって何かが劇的に変わったりはしないんですけどね。
…そういう葛藤の中から、知秀くんは音楽を続けることを選んだのかな。
これから先、姿かたちが変わってしまったとしても歌ってゆこうって、心に決めたのかな。
そんなことを感じたライブでした。

私の中では「流星群」が一等賞でした。一緒に歌っちゃいました^^
「流星群」は、知秀くんとの出逢いでもありました。
初めてこの歌を聴いた時、突然、涙が出て止まらなくなって、そんな自分に驚いた。衝撃を受けました。
あの日のように、あんなふうに、涙を流すことは、もうないかも知れない。そんな歌だから、大好きなこの曲を聴けたことが、と〜っても嬉しかったです。アンコールの時にリクエストしてくれた方、ありがとうございました☆

このライブで知秀くんが見せた涙を忘れません。
これからも歌い続けて。
沢山の人に思いを伝えて。
希望や、暖かい気持ちや、生きてゆく勇気と強さを。
あなたにはそれが出来る。

長くなりましたm(__)m
お誕生日ケーキ、美味しかったです^^
おみやげのクッキー、可愛かったです。食べるのが勿体ないくらいっ(>_<)
それから…次回からアンコールの掛け声は「アルコール!」ですね、覚えておきます(笑)

(ゆっけさん発)

ゆっけさんの書き込み、「そう!そう!」と思いながら読ませてもらいました。私も、どんなかたちでもいいからこれからもずっと唄い続けて欲しいなって思います。
ワンマンの選曲、懐かしいメロディーが聞こえるたびに「タイトル何だっけな?」なんて考えながら聴いていました。時折、その曲をよく聴いていた頃の自分の生活・心境を思い出してタイムスリップしたりもしながら。私は「ブルーフィッシュ」が聴けて嬉しかったです。

(naoさん発)

今の気持ち、今までの気持ち、これからの気持ち…。
たくさんの想いを感じられたワンマンでした。
もぅね、歌い続けるしかないでしょう!
懐かしい曲はまた新しい感情で聴くことができて
新鮮な印象を感じたり。
中編〜後編の希望の歌が楽しみです。
ずっとずっと聴きたかった「限られた時間の中で」が聴けたこと
そして「バラード」をありがとう。

(RIKA発)



menu