タカハ新聞
---------------------------
 2ヶ月連続ワンマンLIVE☆
 〜10年物のPeace編〜 【menu

こちらに掲載されている写真は「高橋知秀Project-Team」に帰属します。無断複製及び無断転載はおやめください。
12月15日(火) SHINJUKU SACT!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2ヶ月連続ワンマンLIVE☆
 〜みんなと歩んだ10年物のPeace編〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 1.流星群
 2.ズルイ!?こんな恋の魔法
 3.三日月と素顔
 4.君は君のものとして
 5.ユニットバス
 6.あなたの〜♪
 7.君の存在に愛を気がつかされる
 8.幸せになるために


 9.滅びゆく者たちへ
 10.It's a wonderful world
 11.バラード
 12.願いが叶うならば


 13.愛してる
 14.Uncertain
 15.生きて

アンコール
 1.明日はクリスマス
 2.Happy Birthday
 3.限られた時間の中で



一夜明け。。参加できなかった方にも報告しなきゃと思いつつ。。 まず高橋さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした☆ いやぁ素晴らしかった。。最強に感動しました。。何て言ったらいいのか。。私の言葉ではちゃんと表現できないのですが神懸かり的な物が降りて来てました☆ energyが凄かった。 何かね、宇宙。旨く言えないけど高橋知秀さんというアーティストに、また音楽の世界に宇宙を感じたり。 歌詞や話される言葉の中に背負われた歩んで来られた人生を感じたり。 自分の人生が重なってみたり。 うん、とにかくenergy☆パワー☆凄かったです!!! 泣いたり笑ったり忙しかったです。 個人的に同行してくれた友達と「ツバメの出てくる歌の曲名知りたいねっ」て思ってまして、どなたかご存じの方、教えて下さい。

(うっちぃさん発)

ワンマンLIVE Peace編〜、とても良かったです☆
知秀君の一言一言の言葉、精一杯歌ってくれる会場に響きわたる声に、パワーを感じました。
今回のPeace編では、ラブソングのリクエストが多かったそうです。
ちなみに一位は、ユニットバスだそうです。
会場からは「えー?」の声が (笑)
滅びゆく者たちへかっこ良かったー♪
アクアシティーで歌ったのでしょうか、「あなたの体に触れているだけで」て歌詞の曲聴けて良かったです。
君の存在や 愛してるも、なんて言えばいいのかなー 心に響きました。
生きてを歌う前に 10月に行った養護学校さんで 生徒さんが「生きて、生きてー」ていつも歌ってくれているんだってー、と話してくれました。
なんかすてきだなーと思いました。
昨日はあの場で楽しむことができたこと、嬉しいやら、感動やら、いろんな感情がこみ上げてきて うるっとくるものがありました。
知秀君、スタッフの皆様、参加されたみなさんお疲れさまです。
知秀君、すてきな時間を 本当にありがとうございました (^^)

(真弓さん発)

雷音付きで聴けた『滅び行く者たちへ』雷音が鳴った瞬間!心の中でガッツポーズV(^O^)V まくし立てる位(失礼!)の勢いのあるスピードで歌われる歌詞、激しく爪弾かれるギターに圧倒され、続いて『It's a wonderful world』の流れは最高の迫力感でした。今回の中で一番印象に残ったのは『君の存在に愛を気がつかされる…』後、知秀くんが「僕は作りたいから作っている。だから、1番だった時がどの曲も必ずあるから、どれが一番!かは選べない」ともおしゃってた言葉も…。ひとつだけタイトルが分からなかった曲があり(歌詞は覚えていません^^;)…その曲の後に涙を拭われてた気がします。うっちぃさんが仰ってる「ツバメの出てくる歌」かなと思いますが私もタイトルを教えて貰いたいなぁと、そして!またいつか聴きたいです。知秀くんお疲れ様でした〜☆。

(まるさん発)

前回のライブからの繋がりを感じた今回のワンマン☆同じ曲がひとつもなく、初めて聴いた曲、ずっと聴きたいと願っていた曲、聴かせてくれました。呪文唱えてるように思えたズルイ?こんな恋の魔法、今年の夏を思い出した君の存在〜、その中でも三日月と素顔を歌う知秀くんがいてくれた事が1番うれしかったです。三日月が笑い出した♪から歌ってしまうし笑っ
この曲を歌う知秀くんに会うのは4度目だけれどいつもこの曲を歌う知秀くんは温かい言葉をかけてくれます。リクエストでは2位だったそうで『10周年でこの曲が上位にきて温かい気持ちになりました。』そんな言葉を話してくれた気がします。
今の知秀くんは歌わないんだろうな。そう思っていた『限られた時間の中で』まさか歌ってくれるなんて思いもしなかったです。5月のワンマンから歌おうと決めていたそうです。
願いをひとつひとつ叶えてくれる知秀くんに深く感謝します。
ステキな歌と笑顔をありがとうございました☆

(湊たんママさん発)

偶然ですが、先月と全く同じ席で拝見しました。
先月より声は安定していたと思います。
ズルイ?こんな恋の魔法やバラードが生で聴けて
嬉しかったです。
久しぶりにトーク中に泣いてましたねぇ。
「歌がなかったら僕は死んでた」って。
でも現在進行形の苦しみというよりは、
過ぎた時間に対しての哀愁みたいな涙だったので、
微笑ましく思って見てました。(親心みたいに…^^;)
「僕のファンは僕に対して暴言を吐くので、
 来年は少し教育します。」とも仰っていました。(笑)
HappyBirthdayは本人の希望で客席全員を立たせての合唱で、
途中からかなり盛り上がった雰囲気になっていましたが、
「みんなで歌おう!」とCDが配布されてから2年経ったなぁ…
と思ったりして、なかなか感慨深くもありましたよ。^^
とーっても素敵な10年物のライブでした

(ゆっけさん発)




menu