タカハ新聞
---------------------------
 年初めワンマンLIVE!!
menu

こちらに掲載されている写真は「高橋知秀Project-Team」に帰属します。無断複製及び無断転載はおやめください。
1月5日(土) 新横浜BELL'S
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高橋知秀☆年初めワンマンLIVE!!
 感謝!!感謝!!感謝!!2008
〜今年もよろしくお願いいたします!!〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  1.ゼロ
  2.スペード
  3.二度目の告白



 7.この夜を越えて〜♪
 8.Everything
 9.JOURNEY OF LIFE

 4.だんだん君のこと
 5.冬の街君と歩きたい
 6.雨の日でもほら


 10.オーバーヒート
 11.時代の鏡
 12.THE RISING
 13.give






 14.僕らはうまくやれるかな
 15.僕らの愛は
 16.Color

アンコール
 1.Happy Birthday






最高でしたよ(^o^)
年明けても自分の中で特にパッとした目標とか無かったのですが「諦めないで行こう!」って気持ちになりました☆
MCでは「お正月の遊びをしなくかったから大人になって年明けた気持ちがしないんじゃないか。だったら大人も凧あげやコマ回しをしたらいい」とか何とか言われてましたけど。。
客席スタンディングや、みんなで楽しめた感じでした☆
最後には養護学校の皆のビデオも観せて頂きました。
「上を向いて歩こう」足踏みしながら歌う生徒さんの姿、手話で歌う姿。心や発想が凄く自由なんだなって。
そういう部分を大切にされてきたんだろうなって。
素敵なプレゼント、素敵な交流ですね。
何かね、ライブで歌を通しても勿論、色々なパワーを頂いて、高橋さんの活動から何かまた学んで、ファンの方々とも素敵な出合いがあったり。
本当に素敵な時間を☆素敵な歌を☆素敵な出合いをどうも有り難うございますっ!
さ、今年も頑張ろっか、って気持ちになりました☆
PS遊びに来てくれた友達とかに「今日は有り難う」って思った気持ちは伝えた方がいいって高橋さんも話されていましたよ☆
後、今度からアンコールは皆さんの心のこもった叫びで高橋さんのheartに火を点けないと出てきてくれないみたいですよ。

(うっちぃさん発)

3ヶ月連続ワンマン知秀さんから歌のお年玉を頂きましたよ!あと私なりに「頑張っていこう」とゆうメッセージを知秀さんから受け取りました

(あきちゃんさん発)

昨日のベルズでのワンマンでは前回までのライヴまでにリクエストされながらも歌えなかった曲たちがセレクトされていました。自分がリクエストした曲もあり初めて聴けた曲、ワンマンだからこそ聴きたい曲など粒ぞろいなライヴでした。その中でも♪この夜を越えて〜とgiveが良かったです。
前回よりアップテンポの曲が多くてスタンディングで手拍子するのも知秀くんのライヴでは、まだ慣れないけど何だかとっても楽しかったです。
歌の中や言葉の端々に知秀くんからのメッセージが込められてて温かな気持ちになれました。
知秀くんが号泣されたと言う生徒さんの手形たち。私もそんな贈り物をされたらうれしすぎて泣いてしまうと思います。ちゃんと見える?この欲のない手を見てと話す知秀くん、大切な宝を私たちにまで見せてくれてありがとう。知秀くんが受け取ったであろう気持ちや感動を感じ取れた気がします。
どのワンマンもステキだったけどゆっくり出来ず終いだったお正月のお年玉になった今回のライヴが1番楽しかったです。

(湊たんママさん発)



menu